健康・なぜ口に入れる物を見直すのか?

f:id:ruru1538:20201013163453p:plain

 

健康になるためになぜ、口に
入れる物を見直さないといけ
ないのか?


目次

 ①いただきますの意味

 ②食事の大切さの例

 ⁂これから子宝を考えている貴女に

 ⁂登校・出社に不安がある方に

 ⁂シニアの筋力低下に不安がある貴方に

 

 

①いただきますの意味

医食同源食べた物で私たちの身体は、出
来ています。

 

食べ方を間違えれば病気になり、食べなけれ
ば命が無くなります。現代は飽食の時代と云
われ、食べたいだけ食べられますが、満腹の
栄養失調の方が増え続けています。

 

その結果、なかなか治らない慢性病・生活習
慣病・皮膚病・心の病・子宝が欲しいのに
なかなか恵まれない方等が多くなっているの
も現実です。


現代の食事は、脂肪・糖質・ファーストフー
ド・清涼飲料水の取りすぎに加えて、緑黄色
野菜がほとんど取られていない事が大きな原
因と思われます。


美味しい手軽な食べ物は、良い細胞を造る食
べ物とは違う事を、頭では誰もが分かってい
ても実行出来ないのが現実です。

 

f:id:ruru1538:20201020203037j:plain


人は自然の恵みを貰って生きてきました。
自然の恵みとは、言い換えれば数々の動植物
の生命を貰う事です。

「いただきます」とは「私の命
をつなぐために、あなたの命をいた
だきます」と言う感謝の意味です。

 

②食事の大切さの例

⁂これから子宝を考えている貴女に

食事は、子宝を考えている貴女にとって大切な
事です。どんな食ベ物を摂るかはとても大切な
事なのです。


不妊症の方は以前10組に1組と言われていまし
たが、現在は6組に1組NHK 報道番組でかつ
て放送
されました。


戦後日本が食料難の時も赤ちゃんは産まれ
ました。豊食の今、どうして子宝で悩まれ
る方が増えたのでしょうか?

添加物、糖質、油脂、カロリー過多、睡眠
等考えなければいけない事が沢山有ります。
食事の内容を変えて、血液の質と流れを良く
する事で妊娠しやすい身体づくりの第一歩に
なると思います。

 

f:id:ruru1538:20201020203235p:plain

 

今、口にする食べ物は未来に生まれてくる
赤ちゃんの身体にも大きな影響を与えると
思ってください。


精子卵子も、お父さん・お母さんの分身
です


寝不足するとお肌が荒れますし、不摂生す
ば『おでき』が出来ます。

お父さんが元気でなければ精子の元気はあ
りません。お母さんが冷え性なら、良い卵
はできません。

以前子宝カウンセラーの会生理期間から
低温期の過ごし方が、子宝に恵まれるため
には一番大切な期間だと学びました。

子宝に恵まれるためには、卵胞が20mm以
に育つ事が大切です。特に卵胞が大きく育つ
ためには、
生理の間の5日間の過ごし
最も重要です。


この間の食べ物と過ごし方が卵胞が育つ上
とても大事
になります。


また基礎体温表を必ずつける事もお勧めし
す。体温表を付けて頂き、体温が最低
36.3℃
あるか、
最高と最低体温の差が0.3℃以上ある
か見て下さい。


妊娠する上でとても大事な事です。
低体温を改善するのも食事が大きく関わっ
きます。


一番始めにして頂きたいのは、赤ちゃんが
安心して来られる身体作りです。

食事を見直し、保健補助食品、漢方、サプリ
メントによ
って低体温、生理異常、便秘を改
善する事
で、ご自身の体調が良くなってくる
と、自然と赤ちゃんに出会える方が増えてき
ます。


体調が良くなってくると、赤ちゃんのベット
(子宮内膜)も厚く・ふ
かふかになり、赤
ちゃん
がすくすくとお母さんのお腹の中で
育つ事が出来ます。


産まれたお子さんの食育は、赤ちゃんが欲し
いと思った時
から
始まっています。
その為にも、妊娠前からの食事を始めとする
身体づくりはとても大切です。

 

f:id:ruru1538:20201013165455p:plain

 

⁂登校・出社に不安がある方に

学校や会社に行くことが出来ない方も増え
います。
ストレスが大きな原因になっていま
す。


ストレスを大きく受けるのも食事のバラン
が悪い方が多いようです。
微量ミネラルとアミノ
酸は特に大切です。

食事のバランスの悪い方は、良い血液が作られ
ません。血流も悪くなり、スト
レスを強く感じ
る身体になってしまいます。


実際、登校出来なくなった学生さんと会社に
行かれなくなった方のご相談を受けた事があり
ました。


患者様とご家族様にお話をお聞きして、食事指
導、漢方、サプリメント、保健
補助食品を用い
てそれぞれの方
に合った組み合わせを指導させ
て頂きました。


最初に食事指導をして、保健補助食品、漢方、
プリメントを用いました。だんだん体調が良
くなり通学、通勤出来るようになって行きます。

次に食事と食
事を補うための保健補助食品だけ
で、通学や通勤
して頂けるようになりました。

その後、すっかり元気になられて生活され
います。学会報告700例以上の保健補助
食品は
今も使って頂いております。


⁂シニアの筋力低下
若い頃に比べて蛋白質の量減ってはいませ
か?さっぱりした物だけが食べたくなってい
ません
か?

蛋白質は15歳男性50g、70歳男性50g
15歳の育ち盛りの少年と70歳の老人が
一緒の摂取量とはびっくりですね。

蛋白質が不足すると起きる症状
① 筋肉量の低下
 筋肉を分解してエネルギーを得るため
 基礎代謝も低下して脂肪が燃え難くなる。

② 思考力や記憶力や集中力の低下
 神経伝達物質の合成が少なくなり、脳の
 働きの活性化が落ち、うつ、アルツハ

 マーの大きな原因の一つになります。

③ 抵抗力や免疫機能低下
 酵素、ホルモン、免疫抗体が作られ難く
 なります。

④ 運動器症候群の原因になる
 (ロコモティブシンドローム
 高齢になって食事が減り蛋白質不足が、
 大きな原因になっています。

これらの例の様に、食事が如何に大切かお
り頂けましたでしょうか。


今までの私の経験でも、食事を正す事で体調
がかなり良くなる方が多くいらっしゃい
まし
た。


なかなか病気が上向かない方・体調が優れ
い方・子宝を望まれる方は、
まずは食事の改
善を心掛けられてはいかがでし
ょうか?

ご相談のお有りの方はFBメッセンジャー
ご連絡頂くか、下記の所にご連絡下さい。

(有)まました薬局

         薬剤師 渡辺美恵子

 子宝カウンセラー指導士
 TEL 0465-74-3393

 FAX 0465-74-3804

 

      f:id:ruru1538:20201013163601j:plain