2020-01-01から1年間の記事一覧

これからの季節 冷え性でほとほとお困りのあなたへ

冷え性で困っていませんか?低体温ではないですか?血液の流れが悪い事が原因です。結果、免疫も下りエネルギー不足になります。エネルギーの製造工場はミトコンドリアですミトコンドリアが働く為にはコエンザイムQ10が必要です。ミトコンドリアとコエンザ…

健康・なぜ口に入れる物を見直すのか?

いただきますの意味、私の命をつなぐために、多くの動植物の生命をいただきますと感謝を込めた言葉すどんな病気の改善にも食事抜きには考えられません。食事の大切さの例を子宝を考えている方、登校や出社に不安のある方、シニアの筋力低下に不安がある方に…

真の健康になって頂きたいあなたに

調剤薬局をやっているためにわかる、相談薬局としてのまました薬局の考え方や 取り組み方について書いています。病気を治すためには治療に食事療法そして生活習慣の見直しがかかせない事,活性酸素、腸内環境、油脂、糖質、塩分、食品添加物について健康情報…

生涯現役・シニアのあなたにエール

私は、現在79歳です。検査結果も異状がなく、現役薬剤師として調剤を受けながら相談薬局をしております。自分の経験を基に生涯現役でいたい、今より健康になりたいと願っているあなたへの記事です。一つでも実行して頂き、健康な身体をとり戻し生涯現役を目…

この夏を元気に過ごすために

食事は何故とるのでしょうか?食べる目的考えた事ありますか?美味しいから、お腹がすくから、いろいろな原因があります。食事をする本来の目的は何なのでしょうか?どんな物を選んだらいいのでしょうか?この夏を元気に過ごして頂くための参考にして頂けれ…

沢山の方に支えられて開局そして決意

生活習慣病は生活習慣を変えなければ真の健康を取り戻す事は出来ません。生活習慣アドバイザー、薬剤師として健康を取り戻して頂く助言を提案致します。薬局開店してから紆余曲折、現在の相談薬局に至る経緯と想いをお伝えさせて頂きました。